2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「日々の積み重ね」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.131:日々の積み重ね/要約】 「日々の積み重ね」これは HITOEさんの今年のテーマでもあります。日々努力する事。本来楽しい事が大好きなHITOEさんですが、だからといって楽しい事ばかりをするのは自分のためにも良くない…

けっこうな力技でした。

いきなりですが、私はなかなかの深爪をしています。これは昔からの慣れでして、ちょっと爪が伸びると気になってしまって、最悪爪を噛んで切ってしまいます。なので、爪のラインがガタガタしています。あまりのガタガタっぷりに、今日は満を持してネイルサロ…

「my brother」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.130:my brother/要約】 暑い日々が続く中、HITOEさんは今年も「なるべくエアコンを使わずに過ごす」宣言をしました。それにあわせて食事方法や夏バテ防止をしていこうと思っています。 最近、HITOEさんは沖縄に帰る弟さ…

「人生一度だよ!」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.129:人生一度だよ!/要約】 先週、HITOEさんは知り合いの方のライブに行きました。自分のやりたい事を表現していて かっこいいライブでした。ここまでの道のりは大変だったと思うけれど、音楽を通じて自分の気持ちや愛を…

先発光臨【12試合目】

【CLM 4-8 C】広島市民/18:001回(1イニング)打者6人18球 3安打 四球0 失点2自責2/0三振0勝2敗 防御率 9.22試合詳細 頭が真っ白とは こういうことを言うのだ。ロッテ投手陣、本当に壊滅状態なのか? と 思ってしまった自分の悲しさよ。

「綿か、ポリエステルか」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.128 綿か、ポリエステルか/要約】 地震が多い今日この頃。先週起こった地震にはHITOEさんもビビったそう。昔、多香子さんと同部屋だった時に地震があって、その時は焦り気味だったHITOEさんを多香子さんが落ち着かせてくれたの…

「始めてます?」

参考:「集い」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.127:始めてます?/要約】 現在 歯の矯正中のHITOEさん、実は長いこと歯にコンプレックスを持っていました。1本“かくれんぼ”しているような歯があって、その歯をなんとかしたかったのでした。そして、今…

仕事を辞めることにしました。

地雷バトンです。見た人は忙しくてもやって下さい。 ※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。※見たらスグやるバトン←これ大事。※見た人は必ずやること… ■HM>> ありん子■職業>> 会社員■病気>> 珈琲中毒■装備>> エ…

昨日と逆。【11試合目】

【Bu 11-3 CLM】千葉マリン/13:008 2/3〜8 3/3回(1/3イニング)打者2人5球 0安打 四球0 失点0自責0/0三振0勝2敗 防御率 8.53試合詳細 最初、結果見た時『これって昨日の…?』と思っちゃうほどの この3連戦乱打戦。しかも、小宮山さんが2試合も登板するっ…

結果を聞いて「今日小宮山投げたんじゃない?」と旦那さんが言いました。【10試合目】

【Bu 10-3 CLM】千葉マリン/18:159回(1イニング)打者4人18球 0安打 四球1 失点0自責0/0三振0勝2敗 防御率 8.76試合詳細 当たりです。今のロッテは唐川君でしか勝てません。困った。

「ohh, I love タイヤキ」

参考:「めでたい」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.126:ohh, I love タイヤキ/要約】 今日は代官山のたい焼き屋さんです。HITOEさん、ランチ帰りの通りすがりに発見。お腹がいっぱいだった事も忘れてしまいました。これは“別腹”です。 色々な味がある中で…

AsaさんのオフィシャルサイトにHITOEさんのコメントがアップされていました。

5月1日付けの携帯ブログ「HITOE流生き方」に書かれていました通り、AsaさんのサイトにHITOEさんのイラストとコメントがアップされていました。 「LUIRE」誌上で連載していた「hitoe's session」が終了して、久しぶりに見たHITOEさんの新作イラスト。今回の…

「エコガム」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.125:エコガム/要約】 このところエコがどんどん生活に浸透してきていますが、今日はエコガムらしき物を紹介。 「CUBE」という名のサイコロ型のガムで、袋包みも無く可愛らしい。見た目はお餅のような感じで味はマスカッ…

「集い」

参考:「wonderful present」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.124:集い/要約】 先週、お友達がHITOEさんとhiroさんの誕生日会をしてくれたそうです。しかも「食事しよう」と何気なく誘ってくれて、気付かないまま行ってみたら、人が集まってきて「お誕…

リベンジ!佐世保バーガー

今日の午前中はあいにくの小雨でしたが午後からは雨も上がり、下谷神社大祭を見に出かけてみました。 雨が上がった事もあって けっこうな人の出。参拝を済ませ、屋台を見て回っていたら妙に心惹かれる名前の屋台が! その名も「佐世保バーガー」。以前、福岡…

遅まきながら2次会?

今日は、中学時代からの仲良しさん5人で集まって、私たち夫婦が挙式をしたホテルで食事をしました。私たちの結婚式&披露宴は親族のみで行ったので、結婚報告を兼ねたお食事会 といったところ。そう言えば2次会もしなかったのでした。改めて、昨年1年間は…

「GWの過ごし方」

参考:「大人 音楽」「まったり」 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.123:GWの過ごし方/要約】 HITOEさんが「東京に住んでいて良かった」と思うのは、すぐにどこかへ行けるところ。旅好きのHITOEさんにとってはたまらない事なのだそうです。東京に住んでい…

点差を聞いただけで「出番!」と思った↓【9試合目】

【E 11-4 CLM】千葉マリン/18:154 2/3〜5 1/3回(2/3イニング)打者7人19球 5安打 四球0 失点2自責2/0三振0勝2敗 防御率 9.53試合詳細 しかも、さらに油を注ぐってのはどういうこったい。

「まったり」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.122:まったり/要約】 今年のGWは友達と長野に行ってきたHITOEさん。テーマは“まったり”。いつもせかせか動く事が好きなHITOEさんは列を乱すんじゃないかと心配していましたが、自然と一体となり、十分に“まったり”を満喫…

フォカッチャ ディナー

今日は、午後から よりけり ちゃんが遊びにきてくれました。最近すっかり仕事が忙しい彼女ですが、録りためていた「沖縄んアイドル」を一緒に見るため、またパン作りが得意な彼女のパンを食べたかったので、貴重なお休みの日に出向いていただきました。 まず…

今日は閉め投手【8試合目】

【L 4-0 CLM】千葉マリン/13:009 2/3〜9 3/3回(1/3イニング)打者1人6球 0安打 四球0 失点0自責0/1三振0勝2敗 防御率 8.44試合詳細 久々の登板は、久々の最後の投手。 でも、ロッテ勝てないね。しょぼん。

「大人 音楽」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.121:大人 音楽/要約】 27歳になってから、HITOEさんはかなり「JAZZ」が気になっているようです。これまでは「聴いて味わえる」というレベルではなかったのですが、このところ「JAZZ」に萌え萌えなのだそうです。最近 HIP…

ここ数日…

HITOEさんはメンバーと会っていたようで、5月1日付けの elly日記や今日2日付けの hiro子さんの携帯ブログに名前が出てきます。 elly子さんとは「おとといの夜」…ってことは4月29日の夜?に会ったようで、HITOEさんのおウチでローズピップティを飲んだそ…

「食堂かたつむり」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.120:食堂かたつむり/要約】 今日はHITOEさんお薦めの本の紹介です。 久々にグッと胸がいっぱいになったこの本は、料理と大きく関わる話。実は、HITOEさん、こういうほのぼのした生活の中でも幸せな感じが漂ってくるスト…

「気分上々」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.119:気分上々/要約】 最近ヤバい音楽に出会ったHITOEさん。洋楽でブラックミュージックなら直感が当たります。今回のCDもCD屋さんで見つけて、店員さんのコメントメモの言葉を信じて視聴したら大当たり。宝物を見つけた…