2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長老炎上【公式戦25試合目】

【E 11-7 CLM】千葉マリン/18:154〜5回(2イニング)打者11人33球 4安打 四球1 失点2自責2/3三振(1500奪三振まで あと3)3勝0敗 防御率 4.73試合詳細 今日のロッテの先発は吉井で、3回で6点取られました。よく燃えてるな〜。熱いぜ! それはさておき、今日…

雑誌あれこれ

なかなか本屋にも立ち寄らない日々が続いております。でも今日はなんとか「Body+」2007年9月号を買ってきました。HITOEさんの記事は26〜27pと見開きでありました。「13人の美しくやせた証言集」の13人目に登場。HITOEさんのヨガ教室に行かれる方は是非ともご…

プールデビュー

福岡旅行で泳いだのを機に、体力を付けるためにも近場のプールに通う事にした我が家。今日、雨も止んだ隙におニュー♪の水着を持って行ってまいりました。ワタクシのおニュー水着は、先日 よりけりちゃんが遊びにきてくれた際につきあってもらって選んだ競泳…

「ベランダー」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.7:ベランダー/要約】 HITOEさんがやってみたい事の1つに「ベランダー」があります。やはり緑のある生活は癒しだなぁと思うのです。HITOEさんが好きな いとうせいこう さんも長年ベランダーをされています。 HITOEさんがNY…

福岡旅行記アップしました。

7月15日から17日と2泊3日で行ってきた福岡旅行の日記、書き終わりました。初日から、どうぞお読みくださいませ。

「自分の身は自分で守る?!」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.6:自分の身は自分で守る?!/要約】 Wuz"s Up?最近HIP HOP気分のHITOEさんは、HIP HOPなスラングも使います。元々ブラックミュージック好きなので、この言葉使いが面白くてたまらなく、色々な楽しみ方で英語を勉強してい…

福岡炎上【公式戦24試合目】

【CLM 2-8 SH】福岡ヤフードーム/18:008 2/3〜8 3/3回(1/3イニング)打者5人12球 4安打 四球0 失点3自責3/0三振(1500奪三振まで あと6)3勝0敗 防御率 4.45試合詳細 オールスター明けの初戦です。今日は おねえさん がメールをくれたので、東京MXTVでリアル…

聴き損なった……以前に聴けなかったかもなぁ。

ネットの海をザブンと泳いでいたら、なんだかHITOE嬢がFM横浜の番組に生電話で出演していた(過去形)らしい事が分かりました。 http://blog2.fmyokohama.co.jp/RadioDock/2007/07/radio_dock_tuesday.html どうやら7月3日(火)の Fm yokohama 17:00〜20:…

「ハッスル、ハッスル」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.5:ハッスル、ハッスル/要約】 最近 HIP HOP に興味を持ち始めたHITOEさん。好きな曲を聴いて踊っている時がホントに幸せ。まさに“NO MUSIC, NO LIFE”です。 友達に誘われて、C.L. SMOOTH と DJ KRUSH のライブを見てきたそうで、…

さよなら福岡。

いよいよ福岡最終日です。今日は この旅行で1番天気の良い日でした。むむむ〜。でも、天気がコロコロ変わってくれたおかげで、ホテルの窓から色々な雰囲気の福岡の街を見られて楽しかったです。 今日はお粥の朝食をいただいてから荷物をまとめると、さっさ…

「気持ちいい散歩日和」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.4:気持ちいい散歩日和/要約】 散歩好きのHITOEさんは思い立ったら散歩に出ます。すると、普段は気付かない日本のすばらしい風景に出会えます。セールの時期の今は、わざと裏通りを通って、人のいない所を歩くのが快感な…

最後の最後。【公式戦23試合目】

【Bu 3-3 CLM】千葉マリン/18:1512 2/3〜12 3/3回(1/3イニング)打者1人2球 0安打 四球0 失点0自責0/0三振(1500奪三振まで あと6)3勝0敗 防御率 3.60試合詳細 延長の末の同点ゲーム。最後の最後に打者にあわせての登板。きっちり仕事をして終了。小雨降る中…

屋台と行ったら長浜。

さて、今回2泊3日の福岡旅行、いよいよ最後の夕食です。今日の夕食は以前にも行った事のある屋台「ナンバーワン」さん。以前は月曜休みだったそうですが、今は火曜休みになったそうで、無事今回の旅行でも行く事が出来ました。 博多屋台クーポン券をしっか…

泳いだのは何年ぶり?

ホテルに戻って一息入れてから、私たちはホテルのプールに向かいました。お互いずいぶんと久しく泳いでいなかったので、この機会に泳いでみよう ということになっていたのです。 フィットネスクラブのカウンターで水着をお借りして、ロッカーで着替えを済ま…

あこがれの稚加榮へ…

昼寝から目が覚めたらすでに午後1時を回っていました。もそもそ と準備をしてお昼を食べに稚加榮さんへ。この稚加榮さん、ワタクシのあこがれのお店でありました。いつもは明太子を買っているだけですが、今回は是非!ちゃんとお店で食べたい!とダンナさん…

福岡2日目

福岡で迎えた朝は、かすかに小雨が降っていました。福岡旅行2日目。今日もどうぞ上から下に日記を読んでくださいませ。 昨日はダンナさんのお友達が遊びに来てくださって楽しいひとときを過ごしましたが、今日は私の友達が遊びに来てくれました。彼女とは20…

幸せの水炊き

櫛田神社を後に階段を下りると、ふと目の前にキャナルシティ博多が。名前はよく聞くけど来た事無かった建物にビックリ&感動。中をウロウロしてから川端商店街を通って 今夜の夕食の店「博多味処いろは」さんに到着しました。あらかじめ予約を入れておいたの…

今日は追い山があったんです。

一蘭を後にしてホテルに戻り、しばらくしたところでダンナさんのお友達夫婦が遊びにきてくれました。しばし歓談の後、日が射してきた博多の町を、軽く案内も兼ねて歩く事に。 ホテルを出て、まずは近くの博多座を見に行き、その後博多名物ということで鶏卵素…

福岡食い道楽の旅へ…向かったは良いが、いきなり凹む。

いよいよ福岡行きの日がやって参りました。例によって旅行の日記は上から下に読んでくださいませ。 徐々に関東に近づいてきた台風4号の動向を気にしながらの今日当日。なんとか福岡行きの飛行機は飛んでいるようでしたので、荷物を抱えて羽田空港へ。いざ飛…

沖縄そばを食す。

今日のお昼はわしたショップまで足を運んで沖縄そば。HITOEさんに倣ってコーレーグスもしっかり購入。で、こんなん出来ました。 我が家で沖縄そばを作る時は、もっぱらサン食品さんのソーキそばを使っています。簡単でとても美味しい。ソーキもクセが無く食…

「スコーンと私」

コンテンツ上は7月12日更新となっていますが、実際は今日更新。 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.3:スコーンと私/要約】 可愛いお店を見付けました。小さい窓から中を覗くと、女性客の多い店内は ほのぼのとした感じでお客さんがお茶をしていました。 HITOE…

…微妙に違ってた……。【公式戦22試合目】

【CLM 3-5 L】グッドウィル/18:004〜7回(4イニング)打者15人46球 4安打 四球0 失点0自責0/0三振(1500奪三振まで あと6)3勝0敗 防御率 3.64試合詳細 さて、奪三振数ですが、やはりどこかでカウントを間違えていたらしく↓、去年までの通算 1,484+今年22試合…

「一番好きな食べ物」

【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.2:一番好きな食べ物/要約】 東京ではラーメンを食べる事が多いHITOEさん。沖縄にはラーメン屋で行列が出来る事は見た事無かったので、ちょっと信じられないそうです。 最近、友達から好きな食べ物を聞かれて考えてみたと…

1,500三振まで あと一桁?【公式戦21試合目】

【CLM 2-5 L】グッドウィル/18:008回(1イニング)打者3人20球 0安打 四球0 失点0自責0/1三振(1500奪三振まで あと9)3勝0敗 防御率 4.21試合詳細 例によって負け試合ですけど(^^;、投球内容は良いです。で、私のここ数年のカウントが間違っていなければ(爆…

「やらなきゃっ!と思える一冊」

今日からHITOEさんの新しいブログがヴィジョンファクトリー携帯サイトで始まりました。その名も「HITOE流生き方」。今回のブログはHITOEさんの日常や感じた事を残すのが目的でございます。 【携帯ブログ「HITOE流生き方」vol.1:やらなきゃっ!と思える一冊…

ヨガ三昧

「待受メロ&オルゴール」、ちゃんと今月は2日に更新されていました。思い出して今日確認。今回のイラストは「HitoeのNY式ハタ・ヨガDVDレッスン―2週間でメリハリbodyに変身! (別冊週刊女性)」の発売に合わせてか、ヨガポーズのイラストです。 【7月更新分…

青い空 白い雲

背景を青空にしました。この前に使っていた背景は沖縄の青い海だったのですが、なんだか海より空が見たくなったので。 何かしらの心理現象かしら。このところスカッと晴れないからかしら。

勝ってたので投げないと思っていた(殴)。【公式戦20試合目】

【Bu 4-8 CLM】千葉マリン/18:158〜9回(2イニング)打者9人24球 3安打 四球0 失点1自責1/2三振(1500奪三振まで あと10)3勝0敗 防御率 4.38試合詳細 失礼な事に、結果を見て早合点。 泣くに泣けない。あまりに自分が情けない…。

「VISION CAST」と「VISIONフォト&ブックス」

昨日7月2日にヴィジョンファクトリーの新しい携帯サイトがオープンしたそうな。「VISION CAST」は高画質ムービー配信サイトで「VISIONフォト&ブックス」は高画質な携帯写真集を販売するサイトだそうな。もっとも携帯が未だにmovaな私には覗けないサイトです。…

更新の嵐

7月に入りました。最近はHITOEさんも色々と更新するコンテンツがありますので、とりあえず月初めの1日には巡回するようにしようと決めた2007年後半。 「LUIRE」8月号6月28日発売済み。「Hitoe's Session」vol.57は、巻末202p。イラストは「Bone Thugs-N-H…