2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

行けば見られたのか〜!!

昨日、表参道ヒルズで資生堂「TSUBAKI」の発売イベントが行われ、もちろんお多香さんの参加。記事をよくよく読むと、表参道ヒルズに行ってれば お多香さんを見る事は出来たみたい。CM試写会の抽選に外れた段階で行くのを諦めたのは良くなかったなぁ。「やっ…

炎上するマウンドに今季初登板!!【公式戦 1試合目】

【L 11-5 CLM】千葉マリン/18:154 2/3〜7回(3 1/3イニング)打者12人49球 2安打0失点自責0/4三振(1500奪三振まで あと27)0勝0敗 防御率0.00試合詳細 今日は、運良く千葉テレビで中継が見られたので、小宮山さんのピッチングはバッチリ見ましたよ。良かった♪…

愉快なあなた

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 052/要約 】 スターバックスでお茶をしていたhitoeさんのガラス越しに、ポーズを取っている面白い人がいました。 面白がってカメラを向けるといろいろポーズを取ってくれたその人はどうやら日本人。 ガラス越しだか…

なんとか

昨日から戦っておりましたメール整理、やっと終わりました。結局、今日 ウチのiBookはほぼフル稼働していたなぁ。お疲れさま。 新しく導入したメールソフトはまだまだ慣れていなくて、これからあーだこーだと使っていきながら慣れる予定。 とりあえず、今日…

メール三昧

昨年暮れ、私の使っていたメールソフトが立ち上がらなくなりました。しょうがないので他のメールソフトを一時的に使用して、立ち上がらなくなったソフトのデータを かねねこ さんにお渡しして、なんとか中を開けていただく事にしました。で、その前のメール…

ユニオンスクエアを歩く【その6】

参考:前回の「ぶっちゃけ」 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 051/要約 】 DownTownにあるインドのお香屋さんへ。 優しそうなおじさんがお店番をする hitoeさんお気に入りの店。 自分の瓶を買ってそれに入れてもらう。 NYに来る前にアロマに詳しいhi…

博多・下関・太宰府旅行日記書き上がりました。

3月17日〜19日で行ってきた福岡旅行の日記をアップしました。 3月17日(金)「福岡の旅 初日〜長浜〜」 3月18日(土)「福岡の旅 2日目〜下関〜」 3月19日(日)「福岡の旅 3日目〜太宰府〜」 なんかもうバタバタと移動しまくった旅行でしたが、内容は濃かったです…

hiro子さんと美姫さんと

去年暮れのhiroさんのクリスマスイベントの帰り、「hiroちゃんと安藤美姫さんは似てる?」という話があって、私は「安藤美姫がよく分からないから分からない」と答えた気がしています。(それくらい興味が無かった。失礼な。でも、私のフィギュアスケートへの…

「HITOE'S STYLE」「hitoeのぶっちゃけ NY LIFE!」更新

◆「HITOE'S STYLE」:「Iモード 02 タイトが一番v」 ニューヨークの冬のファッションは、ほとんど黒。若い子、特にスパニッシュは髪の毛もタイトにポニーテール。で、今回はそんな彼女達のイラスト。 「かなり良い」っていう意味でも“tight”って使うんだそう…

「TSUBAKI」発売中!

お多香さんもCMに参加している資生堂の「TSUBAKI」、いよいよ店頭に並んでいますね。 今日 用事があって原宿駅に行ったのですが、約束の時間より早く着き過ぎたので、表参道の通り(原宿寄り)を少し歩こうかな?と思って移動したんです。そうしたら、いきなり…

「3日間は持ちます。」

今日は前の会社の友達に連れられて、彼女の通っているエステ(?)に行ってみました。今月はキャンペーン期間中だそうで、「1回は友達紹介のお試しで無料でやってもらえるから行ってみない?」と誘われたのでした。 いわゆる「フェイスケア」というものに無頓…

近くのCD屋

【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 049/要約 】 今回紹介するのは、hitoeさんちの近所のCD屋。 HIP HOPやR&Bを主に扱うこの店の隣りはゴズペルのCD屋さん。 お互いに張り合うように音楽やビデオを流していて、あまりの極端さにhitoeさんでさえいつも変…

更新予定

「上原多香子のクロース トゥ ユー」第440回の大雑把な更新をして本日はおしまい。 明日以降は↑これの聞き間違いや誤字を確認して最終アップの後、下関旅行の日記→太宰府旅行の日記→「上原多香子のクロース トゥ ユー」第441回と順次更新して行く予定です。…

ダンスイベント

今回の出だしが「hello!hitoeです。」なあたり、またテーマが変わった気がします。 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 048/要約 】 ニューヨークでは四六時中ヨガ三昧なhitoeさんを友達がダンスイベントに誘ってくれました。 ZULU NATIONのイベントは…

王JAPAN、WBC優勝おめでとう。

『良かったなぁ』とまずは思ったんだけど、お多香さんや elly までdiaryで喜んでいるのを見ると、『なんか感慨深いなぁ』としみじみ思ってしまいました。あの子達の日常に、本来「野球」ってモンはそんなに顔を出さないと思うんだよね。うん。今回の「優勝」…

先発にして1勝目!【オープン戦 3試合目】

【BW 4-6 CLM】千葉マリン/13:001〜4回(4イニング)打者20人58球 9安打2失点自責2/1勝0敗 防御率6.48試合詳細 昼休みに試合速報見て大絶叫。WBCにロッテ投手陣がまとめて行ってるからとはいえ、これはアピールの大チャンス。もう仕事しながら心で大声援を送…

仁絵・寛子ときて、次は絵理子。

天神に戻ってから、それでは昼食を という事で、「一蘭」天神店に行きました。「一蘭」はSPEED「REAL LIFE」アリーナツアー福岡公演の際、絵理子さんが食べに行ったと言っていたラーメン屋。もっともどこの店舗かまでは言わなかったようですが、是非とも食べ…

「タイムスリップ」しに行こう。

昨日とは打って変わって快晴な3日目。今日は、仁絵ちゃんは多分行ってないけど寛子さんはしっかり行った太宰府へ向かいます。でも、帰京するのは今日の夕方。限りある時間を使って、今日もあくまでも「寛子さんの足跡」を辿って行く事を目標に動きます。 今…

「HITOE'S STYLE」「hitoeのぶっちゃけ NY LIFE!」更新

◆「HITOE'S STYLE」:「Iモード 01」 HITOEさんの住んでる辺りには、とにかくジャマイカ人が多いそう。なので今回のイラストはそんなジャマイカンをイメージ。 どうやらブルックリンでも日本がレゲエブームな事が知れ渡っているようです。 ◆「hitoe のぶっち…

さすがに2階へは上がれませんでした。

赤間神宮に辿りついた段階で もう夕方も遅い時間。雨ではさすがに景色も良く見えないだろうとhiro子さんの「オススメスポット」(「cloverダイアリー」2005.8.22.更新分 4〜5 参照。)火の山公園には行くのをやめて、たぶん仁絵さんと寛子さんが ふぐ刺しを食…

もっと歴史の勉強をして来れば良かったかも。

海響館から赤間神宮まではバスで1区間。雨も降っているし、近いったってパッと見 見えないし、「バスで行こうか」とバス停に行ったらそこで待っていたおばあさんに「赤間神宮なら歩いていけるわよ。そこのカーブ曲がってすぐだから!」と教えていただき歩い…

「あしかちゃん、けっこうウケたよ(笑)」

「下関」の駅に降り立つと、やっと「下関に来た」という実感が湧いてきて、なんだかウキウキ度が増してきました。『あ〜、ついに来ちゃったな(照)』みたいな後ろめたさもあったりして。本当によく来れました。今回この旅行に誘ってくださり、一緒に下関の地…

「瓦そばちゃん」とご対面。そして…

雨の中、私達が向かったのは「たかせ」さんの別館。「たかせ」さんは、日によっては入るのに待たされるという話だったので、前もって予約を入れておいたのでした。土曜日は、川棚温泉にある「たかせ」さんでは別館だけが予約を受け付けるとの事。「clover日…

「愛しの瓦そばちゃん」を求めて…

いつもの日記は下から上に更新しますが、旅行日記の時はいつも通り上から下に更新しますので、今回もそのようにお読みいただければと思います。よろしくお願いいたします。 福岡2日目は天気予報が見事に当たって雨。今回泊まったのがJALリゾート シーホーク…

「倍返し。」

今年のソフトバンクホークスでは千葉ロッテ戦をピックアップ、去年のプレーオフの屈辱を「倍返し。」のスローガンに託し、年間で展開していくそうです。で、まずは球団史上初のプロモーションCMを作成。これの出来が良い!もうなんか私が見ても色々な思いが…

あなたが微笑む“屋台”を探して…

仕事を終えてから荷物を抱え、目指すは羽田空港。今日から福岡に向かい、下関・太宰府を巡ります。 そもそも今回の旅行は、「SPEED LIVE 2003」の時、広島公演から福岡公演に移動する間にあった休みを使って HITOEさんとhiro子さんが「下関に行った」と言っ…

ユニオンスクエアを歩く【その3】

参考:前回の「ぶっちゃけ」 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 046/要約 】 ユニオンスクエアを歩いていたら不思議な光景が…。 ごく普通の夕暮れ時。 どうやら彼女たちは作品作りをしていたらしい。 ほんと変わった人ばっかり。 この間もラスタの物売…

オープン戦だよ!小宮山さん【2試合目】

【C 6-2 CLM】千葉マリン/13:007〜8 1/3回(1 1/3イニング)打者5人20球 1安打1失点自責1/0勝0敗 防御率8.31試合詳細 投球内容を見る限りでは、いつもと変わらない雰囲気。今年も“ここ1番”での登場は有りかな。

ユニオンスクエアを歩く【その2】

参考:前回の「ぶっちゃけ」 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 045/要約 】 ユニオンスクエアのオーガニックストアをパチリ。 夕方にはすごく賑わうそうだけど、レジはテキパキとスムーズ。 ここのレジとは違って、アメリカのレジの客を客と思わない…

爆睡

ちょっと寝るつもりですっかり爆睡。おかげで体の中の何かがすっかり入れ替わった感じ(^^:。