2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

でも、アメリカンで飲むのはなんとなく嫌なのです(^^;。

今日は、父に付き合ってヨドバシAkibaに行きました。父の会計が思いのほか時間がかかりそうだったので、ダッシュで同建物内4階にある丸福珈琲店さんに行って珈琲の粉を購入。 ここの珈琲はお値段もそこそこで味も濃く、かなりのお気に入り♪でも、普通に丸福…

「HITOE'S STYLE」「hitoeのぶっちゃけ NY LIFE!」更新

◆「HITOE'S STYLE」:「NY People 01」 今回のイラストは「漫画っぽく」描いたそうです。 …ペンタッチ? ◆「hitoe のぶっちゃけ NY LIFE!」level 065:Metrocard 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 065/要約 】 メトロカードを繋ぎ合わせてちょっとア…

デザイン変更

雨が大好きHITOEさんに合わせて(^^;「雨」なデザインに変更。前の方が可愛かったけど、たぶん今回の方が目には優しい。 しばらくはコレで行こうと思います。

NYの初雪

参考:hitoeさん、ババシャツを買うの巻 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 064/要約 】 朝起きたら初雪が降っていて、hitoeさんもビックリ! ババシャツ買っておいて良かったと笑うhitoeさん。 この日はヨガの日だったので、ちょっと大変かな? でも…

ミントチョコレート

最近はすっかりお菓子作りから遠ざかっておりますが、お菓子作りの本は変わらず愛読しています。だって、作ったら食べちゃうもん。あからさまに太っちゃうもん。もう少し痩せてから再開しようと、今は脳内クッキングで楽しんでいます。 それはさておき、私の…

長い長い道

どうにも私は、あまり欲張らない方が良いらしい。欲して目指してジタバタジタバタして努力して頑張って頑張ってそれでもダメで、もうダメダメで力尽きて『もう力も入らないや…』って状態になると、神様が奇跡を起こしてくれる。ここ数年こんな事ばかり続いて…

NY禁煙事情。あるいは、SOHOを歩く【その5】

参考:SOHOを歩く【その4】 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 063/要約 】 NYは煙草が高くて、外でしか吸えなくて、喫煙者には辛い街。 hitoeさんは吸わないので、クラブでも店に行っても煙草の匂いがしなくて嬉しかったそう。 hitoeさんの友達は喫…

良く眠れるお守り…。

【解説】「L×I×V×E」1999年4〜6月期にTBS系で放送されていた学園ドラマ。絵理子さんと仁絵さんが出ていたが、ありん子ちゃんは仁絵さん扮する優希ちゃんにZokkon「命」と書いて「ラブ」vでしたし、今でもZokkon命ですとも。 ************** さて、以前からコ…

「beatfreak」217issue.

新宿に遊びに行って、久しぶりにゲームセンターに行きました。ちゃんとお土産ももらって来たけど、基本的に負け(泣)。まぁ、良い。いつもの事さ。 で、そこでふと目にした雑誌がなんと「beatfreak」、しかも2月号。何故?何故はともかく、この号、hiro子さん…

「HITOE'S STYLE」「hitoeのぶっちゃけ NY LIFE!」更新

今週は、ちゃんと両方更新ですよ〜♪ ◆「HITOE'S STYLE」:「iモード04 パーカー」 HITOEさんはパーカー愛好家。「かぶる」事が好きなんだそうです。それで、今回のイラストは、先日街で見かけた可愛い紫のパーカーを着た女の子なんだそうです。HITOEさんも可…

そういや、最近のロッテさんは勝ってたもんなぁ。【公式戦 5試合目】

【CLM 2-4 Fs】札幌ドーム/18:008回(1イニング)打者3人9球 1安打0四球0失点自責0/0三振(1500奪三振まで あと24)0勝0敗 防御率7.20試合詳細 渡辺(俊)は未だ不調なようで、小宮山さん久々の登板もまたもや俊介先発試合だったりします(涙)。小宮山さんの調子…

こういう仕事がHITOEさんに来ないかと切に願う。

や〜、ひょっとしたらここ見てる人に井川遥さんやベッキーも好き♪って方もいるかもしれないし。 今日から錦糸町にOlinasというショッピングモールがオープンするんだけど、そのオープニングスペシャルで井川遥さんデザインのTシャツやベッキープロデュースの…

SOHOを歩く【その3】

参考:SOHOを歩く【その2】 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 061/要約 】 hitoeさんがSOHOを歩いていたら、なんとユニクロがありました。 日本では珍しくないけれど、NYでは嬉しかったり(^^)。 既に新聞でチェック済みのhitoeさん。 店に入るとお洒…

風邪っぴき

このところ色々な方のブログやら日記で風邪だったという話を伺いますが、私も例に漏れず風邪引いておりました。たぶん今夜で過去形。久しぶりに2日も会社休みました。たいてい1日で回復するのに今回は胃と腸にきたもんだから、微熱は続くわ、体だるいわ、食…

SOHOを歩く【その2】

参考:SOHOを歩く【その1】 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 060/要約 】 歩きながら写真を撮っていると、hitoeさんを観光客と思ったのか3人の男性がポーズをとった。 頼んでないけどポーズするから撮ってみた写真を見てみると、仲良しのおかまちゃ…

新庄引退

や〜、私が日記のネタにコレを書くとは!って感じですけど(^^;、日本ハムの新庄選手が今季限りでの引退をお立ち台で発表したそうです。 なんか最後の最後までこの人は「新庄」であり続けたなぁと、今は素直に「お疲れ様」と言ってあげたい気持ちです。 ……で…

体調不良

風邪引きましたかねぇ。って事でたいした事もせず、おやすみなさい。

たぶん、level 058と059は順番を間違えたんじゃないかなぁ。

参考:Thanksgiving の招待【その3】 なかなか更新されないと思っていた「hitoeのぶっちゃけ NY LIFE!」が本日まとめて更新されました。level 058が4月13日付、lever 059-1 と 059-2 が昨日4月15日付になってますが、まぁ こういう事はたまにある事なので…

ウドちゃん おめでとう!

キャイ〜ンのウドちゃんも結婚ですよ。千秋ちゃんも喜んでいる事でしょう。(ポケビ好き〜♪)会見のコメントもウドちゃんらしくて誠実で、もう読んでいてニコニコしてました。 が、 やはり天野くん扮するBoAちゃんが“HIROE'S 57 DAVE”の成長した姿に見えちゃっ…

「HITOE'S STYLE」更新。でも「hiroeのぶっちゃけ NY LIFE」が…。

毎週土曜にはヴィジョンファクトリー携帯サイトの「HITOE'S STYLE」と「hitoeのぶっちゃけ NY LIFE」が一緒に更新されていたのですが、今日は みごとに「ぶっちゃけ」の更新がありませんでした。というか「ぶっちゃけ」、前回更新した level 057 以降更新さ…

そして“仁絵”三昧の夜は更け

先日、結局食事会だけで終わらせちゃった「ひとら〜連」のオフ会の、…リベンジってわけでもないんでしょうけど、今日、仁絵さんファンで連れ立って 味の素スタジアムで行われた FC東京 vs ジェフユナイテッド市原千葉 の試合を見に行ってきました。この試合…

持ち物バトン

♪さとママさんからバトンが着いた。大丈夫。読まずに食べたりしないから。って事で、行ってみましょう。 ************** Q.財布はどんなのを使ってますか?Aylesburyの黄色。 Q.携帯電話はどんなのを使ってますか?DoCoMo D506i のアースブロンズ。 Q.…

hiro子さん、主演だったんだ。30へぇ(古)。

昨日、hiroさんが出演する映画「バックダンサーズ!」のクライマックスシーンの撮影があって、その記事が今朝のスポーツ紙に載っています。 こう言ってはなんなのかもしれませんが、今朝の今朝までhiro子さんも主演だとは知りませんでした。写真を見ると、hi…

私がオバさんになったら あなたはオジさんよ。【公式戦 4試合目】

【FSH 6-1 CLM】千葉マリン/18:159回(1イニング)打者4人16球 1安打1四球0失点自責0/0三振(1500奪三振まで あと24)0勝0敗 防御率8.00試合詳細 そんなわけで、ありがたい事に「今日の“生”小宮山さん」でございます。今日、マリンに着いてスターバックスでコ…

マリン帰り

昨日あれだけウキウキして用意していたのは、今日のマリンスタジアム行きでした〜。あ〜、体が重くなったわ。小宮山さんが先発してないと、海浜幕張から走ってマリンスタジアムまで行かないし。なぁ。俊介をなんだと思ってるんだ?>ありん子ちゃん そんな今…

最近体が重くなってきた(^^;。

や、実際の体重も重くはなっているのだが。 本当に『ネットってありがたい』と思うたびに自分の行動力の低下に落ち込むのだけど、考えようによってはネット導入によって情報量が増えただけのような気もしています。 必要な情報なら必ず自分の元に来ると信じ…

Thanksgiving の招待【その3】

参考:Thanksgiving の招待【その2】 【「hitoeのぶっちゃけNY LIFE!」level 057/要約 】 Thanksgiving に招待してくれた友達を紹介。 ヨガを通じて知り合った彼女は、25歳で結婚3年目。 BRONXの彼女の家まで、HITOEさんの家からは1時間ほどかかります。 …

大事にしなきゃね。

先日友達に勧められて買った物の保証書の日付を見たら4月7日になっていて、妙に嬉しくなったり。で、早速使おうと思ったら、付属品(?)が足りなかったり充電してなくてもうしばらく使えなかったり。 波瀾万丈な幕開け、なんとか末永く愛用出来ると良いなぁと…

いつもは[HITOE]扱いなんですけどね。

今年の ひとら〜連主催のHITOEさんの誕生日を祝うオフ会は、皆さんそれぞれに忙しいらしく、結局食事会をしておしまいになりました。 実は会長さんから「希望があったらナオちゃん*1の番台を見に行くかもしれないけど、行きやすいの?」という前フリをいただ…

「HITOE'S STYLE」「hitoeのぶっちゃけ NY LIFE!」更新

◆「HITOE'S STYLE」:「Iモード01 NYの女達」 HITOEさん、ニューヨークで眼飛ばすの巻。ニューヨークの女性は強い。満員電車で割り込んでくる大柄の女の子達のPUSHに負けなかった話。 読んだ時に頭の中で「♪目〜が怒ってる〜」(「クインテット」)が流れ、『…