2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

“ニューヨーク”って実はかなり身近な“世界”なんだろうか?

仁絵さんが最近ニューヨークに行ったそうなので、調べたらネット上に何か載ってるかしら?と思ってネットの海を どんぶらこ。仁絵さんには辿り着けなかったけど、どうやら5月初旬〜中旬に「ねずみ」さんはニューヨークにいたらしい、という事に出くわしまし…

ミュージカル「リトルショップ オブ ホラーズ」日程発表

お多香さんの初舞台、「リトルショップ オブ ホラーズ」の日程がヴィジョンファクトリー携帯サイトに載りました。 ●2005年11月3日(木/祝)〜11月27日(日) 於:青山劇場●2005年12月15日(木)〜12月18日(日) 於:大阪●2005年12月22日(木)〜12月23日(金/祝) 於…

スコーンあれこれ

サワークリームが残っていたので、それを使ってスコーンを焼いてみました。サクサクっとした食感が大好きで嬉しくなり、今日、スターバックスに行った時にそこでもチョコの入ったスコーンを買ってみました。スタバのスコーンは、ややしっとりした感じ。好み…

今年は妹さんと一緒 !!

さて、最近の「H-STYLE」の更新なんですが、イラスト自体へは仁絵さんの「待ち受け画面」から辿り着いておりまして、何故か「H-STYLE」のタイトルページは4月分の更新までで止まっております。『5月以降のイラストは「H-STYLE」扱いじゃなくなったのかな〜?…

もう、ワタクシはロッテ球団に一生ついて行かねばならないと思いました。

さて、今日のロッテvs横浜戦の始球式は、私にとっては夢の牛島さんの始球式でした。マリンスタジアムの牛島さんの登板と言えば「涙の復活」。あのマウンドでまた牛島さんが投げるのかと思うだけで胸がいっぱいです。牛島さんが投げるとなったら、キャッチャ…

マンゴープリンと「昔の残像」

夏と言ったら「マンゴ」!!…ということで、先日マンゴーピューレの缶詰を購入。マンゴープリンを作りたい…と思いつつもなかなか作れずにいたのですが、やっと今日作りました。本来なら、生マンゴーとか生クリームとかをプリンの上に飾るところですが、マンゴ…

データ解析?

最近、暑くなってきたからかちょっとお疲れ気味で、かと言ってマッサージに行くのもイマイチ…なので、とりあえずマッサージの本を読んでみたりして。 以前、我ながらものすごく心が荒んだ時期というのがあって(^^;、その心の波が収まり始めた頃、マッサージ…

ワイングラスがやってきた。

先日の友達の披露宴の引き出物として選んだワイングラスが届きました。届いたワイングラスは予想以上に大きくてビックリしましたが、軽くて指で弾いた時の音も良い。嬉しかったので、早速使う事にしました。 去年のボジョレーヌーボー(白)を買ったまま飲ん…

「TOWN WORK」リニューアル

「TOWN WORK」とは、リクルート社から出ている求人雑誌です。ありがたい事に私自身の身の上にはあまり関係の無いフリーペーパーなのですが、実は毎週コツコツと貰っていました。と言うのも、この雑誌の表紙、1ヶ月で完結する4(月によっては5)コマ漫画「JO…

「初夏の北海道大物産展」

大丸東京店で行われている「北海道大物産展」を見に行ってきました。先日の札幌への旅では味わえなかった小樽の魚を食べたかったのですが、残念ながら小樽のお寿司屋さんは出店されてなかったので、それではと稚内は釜沢水産さんの海の幸がいっぱい乗ったお…

hiroだもの。

ヴィジョンファクトリー携帯サイトのhiroさんコンテンツに、FC限定発売の「hiro書き下ろしイラスト10枚」の内の3作品がアップされていました。 柔らかい色を使った優しい色彩の中に、hiroさんの言葉が書いてある様子。というのも、携帯画面では小さ過ぎて、…

今日の小宮山さん

今日は憲伸が良過ぎました。 最近すっかり負け試合に小宮山さんの姿有り。“火消し係”がだいぶ板についてきたこの頃。調子は良いみたいなので、なにより。最近のロッテの勝ち試合&負け試合でも“惜しい”試合だと、先発完投するケースが多いし。良い感じでチー…

贅沢な悩み

『お菓子作りたいなぁ』と、毎朝思っては作れない日々が続いております。体力落ちてますかね?やれやれ。 なかなか作りはしないものの、実はちょっと前に工房アイザワさんの深型ボール16cmと20cmを購入してからというもの、メレンゲを作るにしろ生クリームを…

もう、夏が近いよ。

今日は暖かかったので、サンダルを履いて出かけてみました。本当は、先日新しいサンダルを買ったのですが、まだそれを履くのは取っておこうと思って、去年・一昨年と愛用したサンダルを出しました。 自分の格好をちょっと変えると周りの様子も見えてくるもの…

今日はバッタバタ

今日は、なんと申しましょうか、えらくバタバタした日でした。今の「私」ではなかなか体験出来ない(…というより実感出来ない)事を間近で見て感じて感慨に耽ってみたり。 そして、自身を振り返って、与えられてきた数々の思いに感謝するのです。ありがとう。

「あさきゆめみし」

今読んでる瀬戸内寂聴さんの本「いま、愛と自由を―寂聴塾ノート (集英社文庫)」の中に「源氏物語」について書かれている所があって、「かわいそうなのは他のだれでもない、紫の上だということを感じました。」と書かれてありました。もちろんその理由も書い…

チョコ三昧

久々にお菓子を焼きたくなって、先日買った稲田多佳子さんの「ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」を見ながらガトーショコラを作ってみました。ただし、このレシピ通り直径16cmの丸形で焼いても大きい気がしたので、半分の量の材料を使って直径12cmの丸…

今日のお買い物

久々に本を読みたくなって本屋へ。瀬戸内寂聴さんにするか山田詠美さんにするか少々悩んで寂聴さんの本を2冊購入。どうやらそんな気分らしい。 では、読んでまいります(^^)。

今日の小宮山さん

最近、なんとなぁ〜く小宮山さんの登板間隔が分かってまいりました。…やっぱり行くべきだったかなぁ↓。でも、チームがこんな負け方してるから、最初から付き合えないなら行かなくて吉、かな?今日、試合を見るとしたら、途中からしか見られなかったし。 【Ys…

「野田版 研辰の討たれ」雑感

お多香さんに感化されたわけでもないですけど(笑)、歌舞伎座に行ってきました。歌舞伎に関しては、見に行っても私自身が勉強不足なので日記に書く事はしないようにしていたのですが、今日見た「野田版 研辰の討たれ」は、野田秀樹さんが脚本・演出をされた言…

今月はまたシンプルな…

「待受メロ&オルゴール」のHITOE画伯の待受イラスト、例によって昨日水曜に更新してたみたいですが、やっぱり翌日の今日気付いた次第です。 さて、そんな今月のテーマは「yoga style」。先月は個展もあって忙しかったのか、コメント無しで少々淋しい…。 【5…

今日はよく寝ました。

このところ、家族がバタバタと風邪で倒れていく中、私1人が寝込んでないねと家族と話したのが昨日。「寝込まないから風邪じゃない」という事はなく、今日、ごまかしごまかししていた咳がひどくなって頭痛まで併発したので病院に行き、1日お休みをいただい…

「relax」97 march 2005

札幌のHITOEさんの個展会場で見かけたHITOEさんが載っている雑誌の内、まだ見た事が無かった2冊の内の1冊、「relax」3月号が届きました。 HITOEさんは79pに登場、「世界でひとつだけの靴(スニーカー)」に参加して、世界に1つだけのHITOEカスタム PUMA Mongol…

明日からロッテvs阪神の交流戦(at マリンスタジアム)ですよ〜♪

5〜6年前の私だったら、今夜は色々諸々な準備で大変だったろう(笑)。グッズも抜かり無く入手せねば!!と躍起になっていたろうなぁ。 今の方が、昔より純粋に「野球」を見ているよね、私(苦笑)。 明日の野球中継*1をチェックしようとネット回っていたら、「…

例えば、後から分かっても困るのは こんな時。

今日のお多香さんの日記やら携帯サイトの「ゆんたく日記」を見ると、事後報告という形で、今日、多香子さんが汐留で行われた「第3回 日テレART DAIDOGEI グランプリ」にプレゼンターとして参加した事が分かります。 終わってから教えられても、行こうにも行…

お多香さん、初舞台決定!!

…って、今「ズームイン!! サタデー」で言ってたよ〜。 この秋、青山劇場で上演される11月3日(木/祝)初日の「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」のマドンナ、オードリー役だそうです。 このところ、妙に「舞台」「舞台」と言っていたから、きっと舞台の話…

ありん子ちゃん、1人エラいこっちゃ状態!!

ええっと、今更な話をさせてください。今日まで知らなかったんです。サラッと笑って読み飛ばしてください。 今日は仕事のある日だったのですが、仕事終了後、テレビで横浜vsロッテの交流試合を見ていたんですよ。そこで横浜のベンチが映ったんですよ。牛島さ…

なんてSPECIALな!!

昨日、個展会場で見かけた「HITOEさんが載ってた雑誌」の1册が、講談社から2月に発売された「CURRY」という雑誌のようなのですが、この雑誌のサイト内コンテンツ「SPECIAL」にHITOEさんのコメントが動画で載っています。こちらからサイトに行けますので、是…

今日の小宮山さん

ロッテの連勝は12連勝で止まっちゃった。でも、楽しい日々だったよ。ありがとう、ロッテ。 【E 1-7 CLM】マリン/13:0042/3〜5回(1・1/3イニング) 打者9人32球 3安打3失点自責1/0勝0敗1S 防御率4.15試合詳細

そして、食い道楽な旅へ。

他にも寄りたい所、そこは よつ葉乳業直営店「ホワイト・コージよつ葉」。お菓子を作る時、よつ葉乳業のバターをよく使うので、この機会にちゃんと職人さんの作る味を味わおうと思ったのでした。今回は、「期間限定」の文字に釣られてレアチーズサンデーをい…